Home > Product Design

Product Design Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PUFFY 15周年!

じゃん!

puffy 15th


PUFFYとSP-TILEα!!

ご存知、PUFFYが今年で15周年!今月23日にベストが発売されます。
そのイメージでSP-TILEα使って頂きました=!

デビュー時のイメージ↓を現代版で表現したいとの事で選んで貰いました。
0-081117-05.jpg


15年前と比べてもお二人とも全くかわいいままでビビります。

撮影では、合計100個!のSP-TILEαを使い、実は足元にもSP-TILE(笑)も貼ってるので、100個オーバー。
色とインパクトがすごい事に。。

けど、PUFFYが負けていない所がすごい!むしろ昔よりかわいいし。。


いい感じでアップデートに参加できてうれしい限りです。



PUFFYの情報はコチラから


SP-TILEαはコチラから



また解禁待ちのデザインワーク、OK貰ったら上げていきま~す。



Ty

SP-TILE入荷!!!

SP-TILE 再入荷しました!!!
お待たせしてしまった皆様スミマセン。。




それとよく壁紙の壁には貼れますか?のご質問を頂くので、マニュアルを作りました。




裏技というか、まっすぐ貼る方法と合わせてご説明させて頂きます。






まず、下記のアイテムをご用意下さい。
SP-TILE02.jpg
・糸(50cm程度)
・画鋲(フラットタイプ)
・5円もしくは50円玉


            


SP-TILE03.jpg
糸の片側に5円玉を結び、もう一方に画鋲を留めます。



            

SP-TILE04.jpg
パッケージを開け、商品を取り出します。



            

SP-TILE06.jpg
カタログと同封されている両面テープを取り出します。



            

SP-TILE01.jpg
六角形の各角に両面テープを貼っておきます。



            

SP-TILE05.jpg
パッケージ裏面の型紙を点線に沿って、カッターもしくは
ハサミで切り取ります。



            

SP-TILE08.jpg
貼りたい場所に型紙を合わせ、型紙の上部の壁に、先ほど
糸を結んだ画鋲側を挿します。

5円玉の重みで垂直に貼った糸と型紙の中央線を合わせ、



六角形の各角を画鋲で留めます。
            

SP-TILE07.jpg
両面テープの裏紙を剥がし、型紙の上からSP-TILEを貼ります。

*壁に直接両面テープで貼る場合は、型紙の位置をテープなどで、
壁に記しておき、型紙を外し両面テープで貼って下さい。



            

09.jpg


以上です!簡単でしょ
日本はほとんどが壁がクロス貼りなので、その辺も考えてパッケージ裏を型紙にしているのでした。
ちなみに複数貼る場合も同じ手順で行えば、水平に貼る事ができます。


お試しあれ。



Ty

SP-TILEアルファ!!!

ニューーーーーーーーース!!!


タイフォニクスより、売り切れ続出のSP-TILEに新しい商品SP-TILEαが加わります!

spa_logo+.jpg
01_20100517202648.jpg

発売は6月1日の予定!

SP-TILEを吸音材としてはもちろん、お店や部屋のディスプレーとしてご購入頂く方も多く、「吸音性能が無くても白色がいい!」「青色が欲しい!」など、色に関してのご依頼にお応えすべく誕生しました。
こちらの商品には、残念ながら吸音効果はありませんが、透明な樹脂製ですので部屋のイメージやお店のディスプレーなどに合わせて好きな色にペイントできます。

健康男子なら分かるかと思いますが、ラジコンのボディーと同じ要領で内側からペイントするので、多少DIYが苦手でも、ぶ厚く塗ってしまえば、プロが塗った様につやつやに仕上がります。


価格、詳細などはまたアップしますが、もちろん価格は吸音性能が無い分お安くなってます!



SP-TILEももちろん引き続き発売しております。
コチラでご購入下さい。


そして、今日は友達が引っ越したとの事でオーダーを貰っていたSP-TILEを取り付けに行きました。
__.jpg

壁紙なのでパッケージについている型紙を画鋲 T で貼ってから、そこに両面テープで取り付けました。

取付けテクなども今後アップしていきます。
Thanks 中西ファミリー!!!



Ty



BOLAVEN

bolaven


Typhonicsが展開するユニセックスジュエリーブランド

Hectopascalに、新作"BOLAVEN"が追加されます。



2月の東京でのROOMSに続き、

4月14、15日と今回は大阪 W cafeにて展示会を行いますので、

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。




-BOLAVEN- NEW RELEASE SHOW
Apr.14-15.2009 @ W cafe


W cafe住所:
大阪市中央区西心斎橋1丁目12ー11
クリスタ長堀 17番南出口出てスグ パチンコ南海会館の向かい側

TEL:06-6281-0010

MAP:
cafe_W_map



K



ビルマ難民キャンプ支援プロジェクト

マジメなお話。

1年前からNGOのボランティアプロジェクトに参加させてもらっています。

場所はタイのメソートというところで、この前NEWS ZEROという番組で紹介されていたミャンマーからの難民を受け入れているメラキャンプという所です。
このキャンプにはカレン族を中心に3万人以上の難民の人が20年以上も隔離された中で生活しています。
キャンプの中はタイの人の仕事を奪ってはいけないという理由から基本的に仕事をする事が禁止で、すべての生活物資はNGOなどからの支援に頼っている状態です。

で 僕らが柄にもなく何をやっているかというと、そのキャンプの女性が、今後アクセサリーを作って自立できる様にデザインと製作を担当し、お手伝いをしています。


電気、ガスが完全に使えないとの事だったので、手作りですべてができて、今後支援がなくてもできるようにカレン語のネームチャームを提案しました。


↓これが日本で作った試作です。
tai.jpg


これはLOVEって意味のカレン語で、もう一つ作った試作は家族って意味でした。
キャンプの近くのメソートという町は宝石で有名な町らしくダイアやルビーがかなり安いらしいので、シルバーやゴールドに本物の石を留めて作る予定です。

最初、プロジェクトの代表の女性が日本に来て僕といつもうちのジュエリーの試作や特注品のお願いをしているFORMEさんとでトレーニングして向こうで教えてもらう予定でしたが、タイの女性しかも難民キャンプからの日本への入国はかなり厳しいらしく、結局来てほしいと言われています。
なので、そのうち行ってきます。。。
人生一回やし、今後難民キャンプに行く事もなかろうと、たまにはいい事もしなければと腹はくくっていますが、緊張します。。。

現状は製作用の材料一式を現地に設置が完了していて、この前製作過程のDVDも撮ってみんなで見てもらって、アルミを使って練習してもらっています。

↓がキャンプに代表が行った際の報告です。img180.jpg


20~30歳くらいの女性が作って商品には後ろに製作者のサインを掘る予定です。今後プロジェクトがうまくいけば同年代の日本の女の子のお店などに置いてもらいます。
そしてすこしでもキャンプの事を日本に伝えて、同年代の女の子に日本の平和を知ってもらう。で
いつか難民の人たちが解放される日が来るように!というすてきなアクセサリーです。


まだちょっと先ですが、キャンプに行ったらまた報告します!


Ty

Home > Product Design

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。