Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チャリ改造

少し前から大阪のピスト軍団のなかば強引な誘いをうけて自転車に乗ることになり、10年前のロードを引っ張り出して乗れる様にきれいにしていました。

もともとほとんど乗っていなかったので、デッドストック状態で塗装もピカピカでした。が、鉄やタイヤなどの素材感を出したかったので、イメージチェンジのため容赦なく剥がしました。

before.jpg
BEFORE



after.jpg
AFTER!
全然違うでしょ?! 超スマート!

作業的には、まずすべてのパーツをバラバラにして、フレームとフロントフォークの塗装を剥離剤とワイヤーブラシで、、、、
簡単に言うと塗装を取ってやすって、鉄のままの色にしました。

この自転車はフレームからすべてオーダーで日本の職人さんが溶接して仕上げた特別な物で、溶接後などがとてもきれいなので、職人技と鉄の感じを出そうと、あえての状態に戻しました。





DSC05542.jpg
DSC05543.jpg

そしてよりっぽさを出すために溶接個所に火を入れて焼きあとをつけて車用のクリアー塗装で仕上げました。
あまり無い仕上げなのでちょっと変態ちっくになるかと心配しましたが大丈夫でした。


その他のパーツも変えた事もあり、乗りやすくなってかなり満足しています。
古い自転車だったので、色々なパーツはすでになくなっているメーカーの物だったり、規格が今の自転車とは違ったりと調べてみると色々わかりました。
なのでそういったパーツは性能もいいのでできるだけ変えませんでした。

やっぱりこういった製品には時がたっても変わらない性能や作った人の思いが見えて、より一層愛着がわきました。
なんだかいろいろ考えさせられる自転車でした。 


エエもんはエエ!

Ty

NUBIA JEWELS

昨日NUBIAの事務所に用もあって、
チラっと遊びに行ってきました。

NUBIA
は2003 A/Wから立ち上がった、
今や飛ぶ鳥落とす勢い? のアクセサリーブランド。
ブラックカルチャーからインスパイアされたデコラティブなタイプのRED LABEL、
ブランド名とも大きく関わってくる民族テイストなタイプのBLACK LABELの
2ライン展開。RED LABELはfor WOMENSも展開してます。



で、大量のおみやげをゲット。
LK1

スニーカーソールタイプのキーホルダーです。
栓抜きにもなります。
欲しい方はコメント欄までどうぞ!



実はこの"LOVE KICKS"のパッケージや、
雑誌広告、ウェブのトップページやロゴなど
去年あたりからNUBIAのグラフィックデザインを任してもらってます。


LK2
SAMARAI 08.7月号掲載

mic
NUBIA JEWELS 2008 WEBサイト TOPページ



NUBIA WEBサイトはコチラ。
ネットで購入も可能です。
http://www.nubia-silver.com/





また、後日詳細を書かしてもらいますが、
"モバイルスタイル革命"として、今秋、
様々なストリートブランドからiphoneケースが発売されます!

Typhonics×NUBIAのコラボアイテムとして、
そのiphoneケースプロジェクトに参加、発売しますので、楽しみにしててください。

http://iphonecase.jp/


K

MURO×DUMBO "Super Dumbo Breaks"

先日発売したMIX CDの紹介です。

high quality pure incense ブランド "Dumbo"から
6月にリリースした"DUB TRAMP"に合わせてのスペシャルMIX CD。
MIXはキング・オブ・ディギンこと、あのMUROさんです。

ジャケットデザインをさせて頂きました。
7インチサイズのパッケージで帯も付いたスペシャル・ケースに入ってます。
中にはなぜかアンケート用紙付き。

MUROさん自身も初めてMIXしたという、
"DUB"や"Version(inst.)がメインの「大音量推薦盤」です。



MURO×DUMBO "スーパーダンボブレイクス" - \1.575
スーパーダンボブレイクス





神戸はDEED、その他Dumbo取扱い店のみでの限定発売らしいので、気になった方は是非!

角を曲がればいい匂いのするショップ"DEED"
神戸市中央区山本通3丁目3-8 パールビル3F / TEL:078-252-8540
http://www.deed.cc/

DEED

K

Rhodon webサイト

どもども


芦屋に今月21日に新しくオープンするシュシュ専門店 ”Rhodon"様の
ウェブサイトをデザインさせて頂き、本日オープンしました。

rhodon.jpg
www.rhodon.co.jp

芦屋のお姉さまがクライアント様でございましたので、大変緊張しましたが
無事お納めさせて頂きました。

お店はJR芦屋駅を北に徒歩10分位の所にあって、スローペースではあるものの、
気づけば色々なお店が結構できている。 そんなところにあります。
美容院行って→お茶して→お店まわってー みたいなゆっくりしたい日にいいエリア
です。

お近くの方もそうでない方も、是非行ってみてください。

Ty




SOLAIRO SHEN公式サイト

最近のお仕事です。
と言ってもまだ現在進行中ですが、公式発表も終わったのでお知らせしたいと思います。

みなさんご存知 元Def Tech Shenの公式ウェブサイトです!

解散後、ピンでの活動を再開するのでかっこいいウェブサイトを作りたい!からはじまり
あれもこれもしたいと、いつの間にかかなり濃いサイトが出来上がりました。

solairo01.jpg


ハワイの彼の部屋をイメージして設計?した部屋に彼の周りの友達やアイテムが
あふれていく、というコンセプトで作りました。
が、、、すでに順番待ち状態のアイテムがうちであふれかけていて焦っております。。。

がんばって完成+どんどん更新するんでちょいちょいチェックしてみて下さい。

NEWアルバムも昨日発売!
SOLAIROSOLAIRO
(2008/09/17)
SHEN

商品詳細を見る

ぜひ曲の方もチェックしてみてください。


ちなみにTyphonicsへのリンクもどこかに隠れてます。


Ty

Typhonics OFFICE !!

先日Typhonics事務所”アトリエ”をプチ改装しました!

と、共に心機一転

Typhonicsのブログをスタートすることにしました!





事務所を今のアトリエに移して

かれこれ1年半ぐらいですが、

徐々に徐々に

確実にアップデートされていってます。


アトリエ1


                    


アトリエ2


                    


アトリエ3






こうやって見るとスケール感がワケワカラン感じですが…(笑)
アトリエ4





とにかく、より一層居心地イイ空間になったので

是非遊びに来てくださーい。


K

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

