Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HARVEST2008 -秋祭り- WEB CM公開!

  • 2008-10-31 (Fri)
  • Blog
以前紹介した、神戸随一のBIG PARTY、

"HARVEST2008 -秋祭り-"まで1ヶ月を切りました!


前回のHARVEST記事はコチラ


このイベント、フライヤーやポスター等のデザインを担当させてもらったんですが、
そのデザインを生かして制作してくれた、WEB CMが公開されてます。

いろんなアーティストのコメント満載で
なかなかオモシロい仕上がり。
是非見てみて下さい!





なお、Typhonicsはこのイベントに協賛しております。
チケットを確保することも可能なので、希望の方はご連絡ください。


K

Arsenal Japan

ちょっと前にデザインさせてもらった ARSENAL JAPAN のCDが先日届きました!


DSC05684+.jpg
DSC05685+.jpg

ARSENAL JAPANはレゲエの本場ジャマイカでダブプレートを録って、そのレコードとええ声を武器に数々のサウンドクラッシュで優勝している三重出身のサウンドです。

でも実はこのCD8月7日のリリースで、出来上がったら1枚送ってくださ~い!とお願いしたのに、なんと3か月ごしで届きました。


さすがレゲエゆるい! すばらしい! 


内容は、
僕自身、レゲエ大好きなんですが、歳もそこそこなんでクラッシュはちょっと、、、みたいな感じでしたが、このアルバムは正直かっこいいです。
ジャマイカン半分ジャパニーズ半分なアルバムですが、オールダブプレート!何回聞いても飽きない感じでよく事務所でもかけています。

デザインは、100%ダブプレートという事で、ジャマイカ→日本を何往復もしているであろうレコードケース、なイメージで作りました。
僕の中でレゲエにデジタルはできるだけ入れたくなかったので、できるだけPCを使わず、切ったり、スプレーしたり、削ったりして作りました。

中面も
DSC05705+.jpg
こんな感じ。

パカッ!って感じで紙ジャケでダブプレート100%のイメージで作りました。盤面ももちろんレコードのイメージです!


いいアルバムなんでぜひ買ってあげて下さい!そして僕の地味なデザインのこだわりも発見して下さい!

GUIDE&SHIELD vol.3GUIDE&SHIELD vol.3
(2008/08/07)
ARSENAL JAPANPETER MAN

商品詳細を見る




Ty

シルクスクリーン

昨日の作業↓

01_20081022174218.jpg

さてなんでしょうか?













答え:
紙袋!
02_20081022174244.jpg


最近、なぜかTシャツプリントのデザイン依頼が多く、試作用にシルクスクリーンのキットを借りています。
せっかくなんでアクセサリーの紙袋に手刷りでロゴを入れました。


今までは黒い紙袋にステッカーを貼っていましたが、やっぱりこうやってパッケージとかが同じロゴで統一された方がきっちりしてていいです。
プレゼントする方ももらう方も、自分で買う方も盛り上がるんじゃないでしょうか?

何よりスクリーンプリント楽しいです。
03_20081022174349.jpg

単純作業なので力の入れ具合や塗料の硬さなど、結構微妙な違いで出来が変わってきます。
それとスクリーン自体もプロ用のものと比べると何となくアバウトなんですが、それでも集中して
コツをつかめたらかなりきれいにできるので一心にやってしまいました。



それから大阪に。。

の帰り!

44.jpg
33.jpg

おおー!!!
年に1回あるかないかの遭遇率!路上新幹線!普通電車も上がりますが新幹線は特別です。 妙に上がってしまうのは僕だけでしょうか?

そのあとこんなんもいました。
22.jpg
11.jpg

こいつも結構でかかったです。

夜の43楽しいです。



Ty

Mr.CAMPASS!!くん

かれこれ2年前ぐらいに制作したもんなのですが、

TyphonicsのムービーをYoutubeにUPしてもらいました!




アホ満開ですが、ドーゾ。笑




K


ガンメタリックテーブル

先週に引き続き、塗装→磨きにはまっています。

今回はテーブルの天板を車のメタリックカラーに塗装しました。



table2.jpg

DSC05612.jpg

カラーはトヨタのダークブルーイッシュグレー、セダンとかの色みたいです。

脚は工事の足場用単管を気持ちおしゃれな鉄のジョイントで組んであり、かなり屈強です!
おそらく5人はのれます。

これは↓塗装前。
P1000678.jpg


MDFという素材をウレタン塗料などを塗ってひたすら磨きこみます。
最後は車用のWAXで仕上げたので


ピッカピカ!!!DSC05605.jpg


塗装しながらコンプレッサーがほしいと思っていたらアトリエで偶然、工業用の電圧配電盤を発見!!!


しかもさっきすでに注文が入ったので引き続きもう一台作ることになりました。
オークションで安ければ本気のヤツ買っちゃおうかな?


ちなみに大きさ、高さ、どんなサイズでも作れます。
天坂の仕上げもメラミン張りから今回のような塗装もできます。
価格は40,000円~です。



最近、PCを使った仕事が多かったから、久しぶりの作業は新鮮で楽しい!



Ty




Typhonics WEBsite 更新!

  • 2008-10-09 (Thu)
  • Blog
Typhonics.com

NEWSやWORKS、PRODUCTなど、

いろいろと追加しました!!


是非チェックしてやってクダサイ。


Typhonics WEBsite
http://www.typhonics.com

TYPHONICSのサイト


まだ追加していないモノもありますが、近日中にアップする予定です。



また、リンクをちょこちょこと追加しております。
コチラも是非チェックしてみてください!(このページ右下デス)






そうそう、昨日は以前紹介したDUMBOのヒロが来訪。
夜、一緒に最近のネット社会の話などをしつつ(笑)、三宮へ。
ヒロ宅にて阪神-巨人戦を見ながら寿司を食ってました。

そこでヒロからオモシロい雑誌を教えてもらったので紹介!

知ってる人ならケッコー知ってるはず。

”Spectator" て雑誌。
季刊発売なんですが、2008春刊の特集が

「日本列島オランダ化計画」(笑)

気になった方はドーゾ。

スペクテイター (Vol.18(2008SPRING ISSUE))スペクテイター (Vol.18(2008SPRING ISSUE))
(2008/02)
不明

商品詳細を見る







最後に…

友人の友人が自転車を盗まれてしまったようです。
自転車泥棒を捕まえるために協力お願いします!

すでに、いろんなブログなどに載ってますが、
リンクを貼ったばっかりの"MAPLE COMICS Blog"参照。

MAPLE COMICS Blog


K

カーボン シェルチェア

ここ何日か少し時間ができたので、かれこれ6年前?7年前?に始めたプロジェクトを終わらすべく、作業をしていました。

こういうちょっとした仕事の間のタイミングにする事というかネタを実はいっぱい持っていて、
すきがあれば進めています。
でもこのプロジェクトはおそらく放置時間が最長で、しかも始まりはNew Yorkにいた時から。。。




でもいつかは必ず完成させると心に決めていました。






それが本日完成!!!






そんなに長い間、何を放置していたのかというと。。。













じゃじゃ~ん!!!!!

01

後ろも! じゃ~ん!
05_20081006202448.jpg

わかる人にはわかってもらえるはず。。。。


あのイームズのシェルチェアにカーボンファイバーを張り込んでいました。

03

このイス自体の歴史は、学校をはじめ、どこでも安価で使える軽くて丈夫なイスを作ろうと、
アメリカのCharles & Ray Eamesというデザイナーが1950年より製作をはじめたもので、
今でも世界中で愛され続けるイスです。

僕は、その超先輩の椅子が昔から大好きでアメリカにいるころは週末になると車で田舎のフリーマーケットに探しに行ったり、色々と探しまわりました。
ほぼ60年前の椅子なのに10脚ほど持っていますが、すべて完璧に使えるし、これほど美しいイスは僕は知りません。

イス本体はFRPという素材でできていて、ガラス繊維を樹脂で固めて作ったものです。
で、カーボンファイバーという素材はNASAとか航空業界から開発された特殊素材で、同じく樹脂を使って固めますが繊維の強度が全然違います。価格も違います。 見た目も織り目がとてもきれいで好きな男子はたくさんいると思います。

もちろん60年前にはないのでイームズさんも知りません。


なので、その新しい素材を張り込んで昔と今を融合させようというのがこのプロジェクトです。

色々なマニアな方もいますが、これはたぶんだれも持っていないはずです。
まだ見た事がないのでおそらくほしい人はかなりツボなはずです。


今回は試作ですが、ベースの椅子が何脚かあるので、販売できるよう作ろうかと考えています。
ほしい方がいれば納期、価格等ご相談ください。


ちなみに製作期間はもうマスターしたので、5年はかかりません。 


Ty




HARVEST-秋祭り'08-!!

まだちょっと先のイベントなんですが、

デザインを担当していた
フライヤー&ポスターが上がったので告知させていただきます!


去年ロゴデザインをしたstudio BappleのANDら
K.R.S communications主催の間違いなく神戸No.1イベント!

見ろ!このそうそうたるメンツ!!






の、前に…



「そうそうたる」を漢字で書こうとして
字がわからなかったので……






調べてみました。。

以下、ヒット件数のようです。

第1位「錚々たる顔ぶれ」1860件 傑出している顔ぶれ
第2位「蒼々たる顔ぶれ」390件 青い顔ぶれ、または薄暗い顔ぶれ?
第3位「層々たる顔ぶれ」70件 いくえにも重なり合った顔ぶれ?
第4位「早々たる顔ぶれ」30件 急いでそそくさしてる顔ぶれ?
第5位「壮々たる顔ぶれ」28件 活力に満ち溢れ男らしい顔ぶれ?
第6位「怱々たる顔ぶれ」12件 あわただしい顔ぶれ?
第7位「草々たる顔ぶれ」10件 忙しそうな顔ぶれ、またはお粗末な顔ぶれ?
第7位「淙々たる顔ぶれ」10件 水が音を立てて流れる様な顔ぶれ?
第9位「荘々たる顔ぶれ」6件 むかしの御―の所所な顔ぶれ?
第10位「葬送たる顔ぶれ」1件 …?



ひとつ賢くなりました!





…。





では…見ろ!この錚々たるメンツ!!




K.R.S communications presents
『HARVEST-秋祭り'08-』
--studio Bapple 1st anniversary!--
2008/11/22(土)・23(日・祝前日)
@神戸上屋劇場(HP:http://uwayagekijyo.com

1st day(22日) 『収穫祭』
open/19:00 start/19:30 close/5:00
TICKET 前売り/\3000 当日券/\4000 2日通し券/\6000

H1122_a

[cast]
-HIP HOP side-
OZROSAURUS
SHINGO☆西成
ANARCHY
SD JUNKSTA (NORIKIYO/BRON-K/TKC/OJIBAH/DJ ISSO)
SHIKI DOSGROW ARMY'Z (MASK/SIN/YOUNGI/DJ TAKANORI)
JAZZY BLAZE
神門

-HARDCORE side-
NUMB
EDGE OF SPIRIT
SAND
B.D.UNION
PAYBACK BOYS
BURNING SIGN
RE-BUILD

-FLOOR DJ-
DJ HAYASHI

-VJ-
TERA

-FRONT ACT-
REDI UNITED(BASS-N-WOLF/MIC TIMER)
色葉 



2nd day(23日) 『豊作祭』 
open/19:00 start/20:00 close/5:00
TICKET 前売り/\4000 当日券/\5000 2日通し券/\6000

H1123


[cast]
DJ KRUSH
DRY&HEAVY
DJ KIYO
DJ QUIETSTORM
降神+DJ SHUN
DJ WESSUN
T-SKRABBLE DJ'S (DJ TAIJI/DJ FUL/MIGHTY MARS)
KO-JI ZERO THREE
DJ KEYWON
DJ U-CAN   
VJ act81

SOUNDSYSTEM by 最高音響(2days)





なんと2夜連続の開催!
まさに祭りですね。今から当日が楽しみです!


最後にポスター!

H_poster


K

Typhonics×nubia iphone case!

先日お知らせの、



Typhonics×nubia コラボ iphoneケース

でました!


iphonecase.jpg
iphonecase_.jpg


X-LARGE,NITRAID,HECTIC‥などなど有名ブランドと http://www.iphonecase.jp/
iphoneケースを発表するという素敵なプロジェクト。

その中にいつもお世話になっているNUBIA JEWELSとコラボレーションでTyphonics
参加させて頂きました!!


ラバーペイントのケースにTyphonicsのSOUNDSYSTEMがドーン!とプリントされています!
クオリティーが高いので気合いを入れて作ったグラフィックも妙にリアルでいい感じです。
ボリュームMAXであがちゃって下さい!


ちなみに価格は5,670 円 (税込)で液晶保護シート2種類などがセットでついています。

商品のご購入はhttp://www.iphonecase.jp/ まで
もちろんTyphonicsでも取り扱っています。ほしい方は在庫に限りがあるのでお早めに
お知らせくださーい。


Ty

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

