Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

rooms 18 に出展します!

今年も、もう5日。。。 Typhonics は今日で仕事収めです。
来年は5日からスタートします。

来年は色々と今年作り貯めたプロダクトなどをようやく発表していける年になりそうです。

で、まず年明け1発目!東京での展示会が決まりました ↓


「H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)」が主催する展示会、
rooms18
(ルームス)

にTyphonicsのアクセサリーライン、HECTOPASCAL を展示します。

今までのコレクションに加えて、何度も聞かれた(特にレゲエ陣) 新作も発表します!!!



日時、場所:
2009/2/17-19 rooms No18
国立代々木競技場 第一体育館
(東京都渋谷区神南2-1-1 *山手線 原宿駅 徒歩5分、千代田線 明治神宮前駅 徒歩5分、銀座線 表参道駅 徒歩15分)

ご興味あるバイヤー様・プレス関係者様にはご招待状をお送りさせていただきますので、ご連絡ください。

okamoto@typhonics.com


今回は小さなブースでの出展ですが、会場は400点の出展者、15000人の来場者と巨大な規模なので予測不能ですが今から楽しみです。
年明け頑張らねば。。。




ではでは、皆様 良いお年をお迎えください。
Peace!

Ty

パーティー続き

  • 2008-12-18 (Thu)
  • Blog
ターミネーター16周年行ってきました!

P1020172.jpg
P1020170.jpg
ターミネーター渋い! 個人的にツボなBEARMANも久しぶりに聞けたし
ラバダブが懐メロな感じでタイムスリップしました。
最近、やっぱりレゲエもHIPHOPも95年前後が好きなことを再確認することが多いです。
なんでしょう?ダサく言えば青春なんでしょうか?
なんか味があるっていうか根性据わってる感?がたまりません。


今週末も色々パーティーがあって忘年会どころではありません。酒飲めへんし、、、

20日、昼はチャリ好きならご存知 cycroc 参加の Cyclist Festival なる自転車イベントが京都であって、いろいろと新製品やコンセプトチャリ?などの展示をするみたいです。
このコンセプトチャリ?はこれまたストリート出身ならご存知、driphomeworks ZEN氏によるスペシャルペイント仕様で、かなりヤバいです。彼の仕事にはいつも驚かされます。

で夜はチャリ族達は大阪のstussyのパーティーに流れ込むみたいです。
僕は神戸の月世界ってクラブ?キャバレー?でちょっとお手伝いしたHydeoutのパーティーに行ってきます。
11_20081218014245.jpg


今年も後少しですが悔いのないよう遊んできま~す。


Ty

塗装しゅーりょー!!!

  • 2008-12-13 (Sat)
  • Blog
ブツの塗装無事終わりました!

塗料もいい感じで、我ながらかなり良い出来です。100点満点◎

うれしくて色々撮影。



DSC05837.jpg
DSC05838.jpg
DSC05839.jpg
DSC05840.jpg


これから即席乾燥ブースもできたので↓しばらく乾燥させて来週には取り付けです。
DSC05832.jpg

before→afterまたアップします。


今日はこれからターミネーター16周年記念パーティー行ってきます!
久々のレゲエダンス!遊んできまっす!


Ty





グリル塗装 その2.5? と K-ONE from LARGE PROFITS

  • 2008-12-11 (Thu)
  • Blog
今日はアトリエの1Fミーティングスペースでなんか始まってます…。


ガッサガッサ音が鳴ってるので覗くと…

養生ルーム1


それは見事な養生ルームが完成しておりました!

たびたびアトリエに出現する養生ルーム。
養生ルームの中入るとワクワクするのはなんでなんでしょ?

まーナニをやっているのかは、明日にでもTスケさんが書いてくれるハズ!




昨日の夜は、K-ONEくん とPONがアトリエに遊びに?きてくれました。


↓K-ONEくん
k-one


K-ONEくんといえば、ケッコー前にオレがジャケットデザインをしたこともある、
1995年から正統派を貫き続ける大阪UNDERGROUNDの雄
LARGE PROPHITS結成の言い出しっぺ。


最近は個別の活動が盛んのようで、今後いろいろ楽しみです。


↓ちなみに以前オレがデザインのアルバムはコレ
WEST SIDE STORY~西の都~WEST SIDE STORY~西の都~
(2006/02/22)
LARGE PROPHITS

商品詳細を見る





全然関係ないけど最後にREMIさん動画をひとつ…





K




FIG CLOTHING !!! Hectopascal取扱い店舗

  • 2008-12-10 (Wed)
  • Blog
先日の土曜日、ウチのジュエリーライン、Hectopascalを納品しに…

行ってきましたレペゼン十三 "FIG CLOTHING"


週末の金、土、日のみオープンという、なんともトリッキーなショップです。

FIG1

fig2



入るとFIGのオーナーDAIGOくんが手がけるブランド、"Gidding FORHEADZ"
キャップがずらり!!!!

Gidding

↑コチラのモデルは13カラーの展開、またFIGのロゴには漢字の13が隠れていたり…

ところどころに十三への愛が感じられます。笑



そんな"FIG CLOTHING""Hectopascal"の取扱いがスタートしたので、
是非行ってみてください!週末しか開いてませんが!



ちなみにFIGのオンラインショップはコチラ。

http://figclothing-sh.sv1.catch-cms.jp



"Hectopascal"
hectopascal




尚、来週末12月19日(金)は、そのFIGのオーナーDAIGOくんがオーガナイズする

"FIG FM 103 vol23"がI to Iであります!

FIGfm1219

ゲストが先月リリースしたばかりの大阪が誇るMC、茂千代くんと
DJ KENSAWさんなので、ちょっくら遊びに行く予定。

11月にジュールでやったライブが神がかりすぎてたのでスゲー楽しみです。


K




塗装テスト

風邪気味です。。そして雨で腰がだるい 

でも、今日は前回買った塗料を試し吹きしてみた

こんな感じの結果
DSC05807.jpg

アンダーコートとチッピングコートが予想と違い、なんかモコモコした仕上がりでした。
質感と色はかなり理想に近いのでとても残念。。。

艶消しブラックは、ライターご用達クリエイティブです。前回買った物は2液性なので24時間しか混合後の寿命がないのでパス。
もう一本テスト用に買っておけばよかった。。

結果的に言うと今回パスしたウレタン2液の艶消し黒を放し気味のうす気味で何回かに分けて塗ったら一番近いものになりそうな気がします。
塗ったそばから乾いていくので荒く吹けばザラザラになりそうな気がします。

でもその後調べてみると3Mからもう少しきめの細かいチッピングコートが出ていてそっちも試してみようか悩み中。
でもチッピングコートとトアンダーコートはどちらもゴムっぽい塗料なので粘性があり ブブブブ って感じでだまになって塗装されるのでちょっと違うかもです。

ちょっとグリルをヤスリつつ考えます。

でも同じ黒でも全然イメージが変わる事がよくわかりました。
DSC05809.jpg

このチッピングコートは今、Zさんと開発中のアイツに使ってもいいかも。
名称未設定 1
チラ見せ


ty




グリル塗装 その2

  • 2008-12-06 (Sat)
  • Blog
頼んでいたスプレー缶色々が届きました。

変わり種スプレー缶各種!
can.jpg

とても味のあるラベル。期待大です!

はよ試し塗りしよ


またアップします。



それと話は変わり、2年ぶりに携帯変えました。
P1020110.jpg
HT-01T 
せっかくケース作ったし、i-phoneと迷いましたが、windowsの方が慣れてるのでこれにしました。

i-mode使えないけど、ネットがつながるしメールもできるらしい。。。

ホントはwebメールを使うために変えたのに、まだ繋がらないっぽいです。。。
というのは、今のoutlookの設定しているPCのプロバイダーがなんとかって
必要な機能をOPENしてなくて7日まで待たないといけない様です。

でた そういう不具合!

って感じです。
なんか毎回電化製品買うたびにこんな事になってる気がします。
ダウンロードしてください。とか登録して下さいとか

売る前に用意しとけよって思います。


けど別にちょっとくらいじらされても今までなかった機能なので全然OKなんですけどね


で ちょっと触ってみた感想は、PCのキーボードと配列も同じなのでメールの打ち込みはしやすそうです。はやく使ってみたいです。
ボディーはしっかりした感じでデザインもかっこいいです。
その他はネットがつながってる=YOUTUBEが見れるとか、僕的には携帯できなくてもいいイメージです。暇なときいいかなって感じです。


なので、お友達のみなさん、すみませんが、携帯からメールくれる時はtyphonicsの僕のメールにご連絡ください。

面倒ですがアドレス変更お願いします。


Ty








Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

