Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大阪 Rob Swift

あっという間にすでに7月末!
毎年夏は忙しく遊べず過ぎていく。。

8月14日のパーティーも近くなってきました。
P1030561.jpg
フライヤー第2段もきました。今回は女の子受けを狙ったピンク。(笑)

P1030563.jpg
これが1段目

ダンサーもフリーセッションで入ってくれるみたいで面白くなりそうです。
その辺もまたhectopascal.jpでもアップしていくのでぜひチェックを!

Ty

HECTOPASCAL

  • 2009-07-22 (Wed)
  • News
8月にミナミで開催されるイベントの詳細が決定しました!

以下詳細です。



------------------------------------------------------------------------------------------------------



8月8日(土)から14日(金)までの1週間、関西より ストリートシーンを作り上げる
アーティスト+ブランドを 厳選した、期間限定ショップが心斎橋 W CafeにOPEN!

会期中は2009年9月1日オープン予定の Web Shop ”hectopascal.jp”にて 取り扱われる
ブランドによる 先行販売に加え、関西発の有名アーティストによる エキシビジョンを実施します。

14日最終日の夜には、 New YorkよりスクラッチDJの 先駆者として有名なRob Swiftと
JAZZトランペットを 武器に様々な 有名アーティストの楽曲なども手掛ける 黒田卓也を迎え、
アフターパーティーも行います。

ビックコラボレーションと共に、 この機会にしか手に 入らない先行発売商品や限定商品も
あるので、ぜひチェックを!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------


<"814 HECTOPASCAL"
-Exhibition & ARTshow AFTER PARTY-

2009.8.14.FRIDAY
@ Wcafe OPEN 22:00-
ADVticket: 3000yen w.1D / ADM: 3500yen w.1D

■ special guest from NYC
DJ ROB SWIFT
TAKUYA KURODA (TP)


■ DJs
KAZIKIYO / PWU / MASH

■ DANCE FREE SESSION
HEX BEX / TAKESABURO (XXX-LARGE from TOKYO) / and more...

hpa1


------------------------------------------------------------------------------------------------------


"HECTOPASCAL"
-Exhibition & ARTshow-
2009.8.8.sat - 14.fri
13:00 - 19:00
@ W cafe

■ BRAND
Typhonics
Drip Home Works
cycroc
HOMERUN
maple comics
NUBIA

■ Artists
・ZEN
・WANT
・VERY


hpa2


------------------------------------------------------------------------------------------------------


more Info.

http://www.hectopascal.jp

http://ameblo.jp/hectopascal-jp



イベントの情報は上記URLで随時アップしていく予定です。
宜しくお願いします!



K





I AM RAGGAMUFFIN

先日PVでTyphonicsのアクセサリーをつけてもらいに撮影にお邪魔しましたが、アルバムリリースされました~ 
アーティストはラガラボMUSIQよりご存じ、ARM STRONG、VADERと、 もちろん BOOGIE MAN !!! PV+ジャケなどアートワークは我らがZENさんです。

DSC06545.jpg
DSC06546.jpg

アルバムの内容もいい感じのイケイケチューンで今年のハイエストもがっつり楽しめそうです。また福田明子ちゃんにも会えるかな?
アートワーク、PVも大変な事になっていて、なんとすべて手書きです!しかも切り抜いてるし。。。いまどきのPCで作っちゃうデジタルなデザイナーにはマネのできない本物です。やっぱりレゲエはアナログじゃないとだめです!

こちらがPV 後半の衣装でTyphonicsのアクセサリー登場します!



シブい!!!


Ty

LIVING&DESIGN展 

突然ですが、9月16日~18日の3日間インテックス大阪にて開催される展示会 「LIVING&DESIGN展」 に出展させてもらうことになりました。
リビング&デザイン_ロゴ

今日はその説明会でインテックス大阪にめずらしくKと揃って行ってきました。
案の定 K遅れる→おれキレる のパターンで出発。

P1030451.jpg

ディレクター(前の上司)が規模が小さくなったけどいい展示会にしたいと言っていましたが、行ってみるとめちゃでかい。 面白くなりそうです。

何を展示するかもまたアップします。



Ty

MdN 2009.8月号

  • 2009-07-08 (Wed)
  • News
またまた前回の5月号に引き続き
先日発売された

グラフィックデザイン専門誌"MdN”8月号

第1特集”写真のグラフィカル表現術”という記事に

執筆と作品提供させていただきました。

今回は2ページ掲載。

MdN2009.8





今月のMdNの特集は…

「Photoshopに使われるな、使いこなせ。
 写真のグラフィカル表現術」


というものでして、

デザイナーとフォトグラファーのための写真をテーマにした特集です。
Photoshopを使った写真のさまざまな表現術が載っています。

そのほか、優れた写真表現を行っている
著名なアートディレクター、フォトグラファーも紹介。




作品を仕上げるまでの作業工程を
1から細かくスクリーンショットと原稿で追っていくんですが

そんな機会もなかなか無いので、コチラが逆に勉強になります。
アリガトウゴザイマス。





↓表紙

MdN8_hyoshi2



↓作品ページ
MdN8_naka



良かったら是非見てやってクダサイ。
MdN (エムディーエヌ) 2009年 08月号 [雑誌]MdN (エムディーエヌ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/06)
不明

商品詳細を見る




K



JAIRA 乗馬クラブ

最近は暖かくなってきて妙に活発に動いています。ブログも頑張ってアップしていきたいと思います。

ということでこの週末は、神戸ポートアイランドに新しくできたJAIRA乗馬クラブさんにお邪魔させてもらい、初乗馬してきました。
OPENにむけて、Typhonicsでカタログなどグラフィックデザインをさせて頂いていて、最初は乗馬というものがわからないことだらけでしたが、ずっと見たりなぜたりしているうちにお馬さんがかわいくなってきて、とうとう乗ってきました。

_DSC8867.jpg
_DSC8943.jpg
_DSC9029.jpg

と言っても完全初心者なので、乗せて貰ってる感満点でしたが。。。
当たり前ですが、車やバイクなどに乗るのとは違い、まったく新しい感覚でかなり感動しました。

まず相手が同じ生きものでしかも賢い!僕はおそらく乗る前から素人ってばれていたので言われた動きをしても前にさえ進んでくれませんでした。でも行こう!的な気持ちを入れたら進んでくれたり、タイミングが合わなければ止まってしまったり。 気のせいかもしれませんが。。
でも、もしこんな大きい動物と意思が通じて乗りこなせればかなり楽しい事になるのは間違いないです。

場所は神戸空港の手前、花鳥園の南側です。
7月中はOPEN記念のキャンペーン中で、体験乗馬が20分 2,000円と、とてもお値打ちです。
_DSC9437.jpg
施設もとても乗馬クラブとは思えないほどきれいです。スタッフの方もとても親切でお勧めなので、みなさん是非行ってみてください。

僕は間違いなくまた乗せてもらいに行きます。次回は前に進む位はできるかな?


Ty

昨日は

某スタジオに打ち合わせも含め遊びに
P1030414.jpg




P1030415.jpg

僕の車のグリルと同色のピストフレーム!
マットブラックフェチにはたまりません。。



Ty

プロダクトデザイン年鑑

最近暖かくなっていい感じと思ったら雨。。この低気圧か高気圧かが過ぎたらバシっと夏がくるんですかね

さて、久々の掲載誌です。今日発売のプロダクトデザイン年鑑にTyphonics載ってます。

DSC06421.jpg
DSC06420.jpg

国内のプロダクトデザイナーや事務所がいろいろ

見かけたらチェックしてみてください~

Ty

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

