Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

淡路島

  • 2009-11-26 (Thu)
  • Blog
今年の夏からよく行ってる淡路島にまたまた行ってきました。
車で1時間で行けて、夏はきれいな海があって近くのリゾート的な感じでよく行ったけど、冬は冬で魚がおいしい。

一緒に行った友達が魚の仲卸業をしているので由良港の競りを見学に。
RIMG0175.jpg

RIMG0190.jpg

RIMG0185.jpg
太刀魚の季節なのか続々と太刀魚を積んだ船がきて、競りにかけられていく。
でかっ!て言うとおそらく漁師のプライドからかこんなのは小いせえ!とみんな言うので 面白いので何回か同じ繰り返しをしてみたり。

1022.jpg
後ろ見たら友達家族が何の絵かわからんが、影絵してたり。

ゆっくりでとてもいい感じでした。

Ty

Left Alone

JAZZクラブLeft AloneさんよりSP-TILEのオーダーを頂き、取付けに行ってきました。
むか~しからいろいろとお世話になっているお店で、海外からの有名ミュージシャンも多く演奏する芦屋の老舗JAZZクラブです。
RIMG0121.jpg


2階席の音が反響するとの事で設置させて頂きました。

RIMG0111.jpg

RIMG0106.jpg

ミュージシャンの写真やサインが壁に描かれていて、オーバーするわけにはいかなかったので、よけながら吸音も考えの設置。
いい感じにお店のモノトーンの内装と合って、かっこいい空間になりました。



本格中華料理も絶品で海老蒸餃子や汁そばなど鉄板メニューがそろっています。
今のシーズンは上海蟹が入荷した様で、上海で食べた上海蟹があまり美味しくなくて、いいイメージが無いのでリベンジしに行こうかと思っています。
771.jpg
ここなら間違いない。そんなお店です。
芦屋に来られる際には是非行ってみて下さい。ちなみにSP-TILEは2階に設置してあります。

Ty

出張

東京出張中。
RIMG0042.jpg
今回は、というか毎回、車で行くとなぜかいつもこの渋谷の交差点に辿り着く。。
しかし雨やのにすごい人

そしてアートな所を2ヶ所回ってきました。

ANTE VOJNOVICさんのアトリエ。
RIMG0048.jpg

RIMG0049.jpg

アンテさん本人ともお会いできたんですが、倍位の年齢のアーティストさんで、さすがに物言わぬ何かをピシピシ感じました。でも、とりあえず自分で作ってしまう(でもハイクオリティー)感じがちょっと通じるところがあり、嬉しかったです。



で、2件目は


前回、告知を載せていた巷で噂の彼のショー


WE'RE SOMETING YOU'RE NOT
RIMG00541.jpg

RIMG0052.jpg

同じアートでもここまで違う。。完全に地球の裏側の裏側。。
ここはここですごい事になっていました。白金のギャラリーと聞いていましたが、白金のイメージがひっくりかえりました。けどサツバツとした感じが妙に落ち着いたりもして。


表現方法と言うかなんでもそうですが、時間がたてば個性やスタイルも色々で、見る方も色々だなと
けど、そもそもこういったショーやアートの刺激がやはり東京にはあることを実感しました。
関西も作る人は多いのに見れる場所や文化が無い気がします。なんとかしたいところです。







!

即効で売切れてしまったTyphonicsのiphone case 1st モデルが香港で取り上げられていた!



うちにもすでに1個しかないし また作ってもいいかも? でもその前にiphone買わないと。。

Ty

B.music store SP-TILE取扱い開始です

  • 2009-11-07 (Sat)
  • Blog
少し遅くなりましたが、

神戸元町にあるB.music storeにて

SP-TILEの取扱いがスタートしております!

DSC_3544.jpg


B.music store

神戸ヒップホップシーンの重鎮、
ダンサーのSATOさんと、DJ HAYASHIくん経営の

レコ屋…ではなく、レコード販売中心のミュージックストア。

レコードは新譜・中古はモチロン、MIX CD、DJギア、Tシャツ、
音関連のマニアックなオモチャまで。

SP-TILEだけじゃなく、
TyphonicsのHECTOPASCALシリーズも取り扱ってもらってます。

B




ちなみに家具も以前Typhonicsが納品したモノなんです。
b31107

b11107

b21107


お近くに立ち寄った方は是非!
SP-TILEは入口を入った正面にディスプレイされてますよ。

B.music store
RECORDS/ CD/ DVD/ ACCESSORIES/ CLOTHES/ MAGAZINE/ PHOTO
神戸市中央区元町通2-8-18-201
TEL. 078-321-7802 open14:00~21:00




K


Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

