Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

coming soon!

この前の鉄、まだすったもんだしています。

そんなところ、ちょっと前から見たくてしかたないムービー
日本名ベストキッド!

karate kidってよりかkung-fu kidやけど そのへんも気になるし
というかジャッキーがMr,ミヤジなのがやばい ダニエルさんがウィルスミスの息子ってのもやばい
90sリバイバル大歓迎!



こちらは20周年ベスト版!!スチャダラパー
うれしい事に先日、SP-TILEがBOSEさんのスタジオツールの仲間入りできた様で
blog www.honeyee.com/でも紹介して頂きました。ありがとうございます。

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010THE BEST OF スチャダラパー1990~2010
(2010/02/24)
スチャダラパースチャダラパーfeaturing小沢健二

商品詳細を見る



20年はすごい なにがすごいかって楽しそうなところが変わってないところがすごい。
好きこそものの上手なれ??

このSP-TILEはまだ発売して何ヶ月かですが、こうやって使うシーンとかがわかると
ありがたいもんです。家具まで作っちゃった人もいたし、一人歩き的な感じで楽しみです。




もし、このブログ見られている方いたらよければ画像送ってください。

Ty
okamoto@typhonics.com



感謝!グッズお送りします!


Ty

Grand Cobra

RIMG0094_convert_20100225010331.jpg

久しぶりに行ってきました Grand Cobra 


RIMG0093_convert_20100225010453.jpg
ボス↑

ボスは鉄やステンレスをメインにいろいろな家具やアートピースを作ってます。
2Fに完全異空間なギャラリーもあって、繊細な針金のモビールから超重量級の本棚まで面白い作品が飾られています。
近々、HECTOPASCALで作品の取り扱いも決まっているので、楽しみです。


今回はちょっと大型什器的な物を作っていて、溶接などが必要で行ってきました。
鉄はしばらく触ってないのでボスにお願いしました。鉄は触ってないと怖いです。
そんなところ男らしく一瞬で作ってくれました。




でも残念ながら全体像の写真がない。。

明日組むのでまたUPします。


Ty

実験中

  • 2010-02-19 (Fri)
  • Blog
家の引っ越しやら改装やらで仕事できてないのに
こちょこちょ実験中
RIMG0083.jpg


Ty

二宮鍼灸接骨院

先日まで取り組んでいたお仕事をご紹介。


豊中に今月よりオープンした、二宮鍼灸接骨院のインテリアやグラフィックなどをさせて頂きました。


ninomiya_os.jpg
1番のコンセプトは二宮先生がまっすぐ治してくれるので、竹!ロゴやカーテンの黄緑は、治って若葉が出るイメージ!


ninomiya_inside.jpg

ロゴデザインから始まり、内外装まですべて一貫してデザインさせて頂いたので、コンセプトや色調などばっちり統一できました。



そして一昨日に最終作業であるシャッターの塗装を極寒の夜中やってきました。

RIMG0038.jpg
ZEN ONEと共に文字色を塗装してからマスキングの為にカッティングシートを貼っていって

RIMG0046.jpg
黙々とはがしての作業

RIMG0066_20100219162456.jpg
ガチガチに体が凍り、小学生が通学する頃、完成。

RIMG00491.jpg
満足なクオリティー


そんな感じで極寒の作業を最後にひとまず無事工事終了。
寒いのが何よりも嫌いなのに我ながらがんばりました。

でもいいのか悪いのかタイミング良く左の脚を痛めてたので引き続き通院してみてもらう事になりそうです。
基本、針治療がメインなんですが、エコーなどの最新の機器で針をする前にどこがどうなって痛いのかはっきり
教えてもらえます。
西洋医学では色々と億越えのスペシャルマシンがあるのは知っていましたが、東洋医学も負けじとガンガン進化しているのに驚きました。
そう考えると筋肉とか内部の痛みは西洋医学では外側からしか治療できないけど、針だとサクッと患部まで行けるので効果的な気がします。


RIMG0055.jpg
場所は大阪の東豊中です。男前の二宮先生がサクッと治療してくれますので、痛い方は是非!
保険も大丈夫です。


二宮鍼灸接骨院

大阪府豊中市東豊中5丁目12-1 西谷ハイツ101
TEL/FAX: 06-6852-5111


それにしても今年は寒い!そして冬長い!



Ty

東京

  • 2010-02-10 (Wed)
  • Blog
またまた行ってきました。
今回は週末を挟んで打ち合わせとエキシビションなどいろいろまわってきました。

まず、毎回いろいろとお世話になっているRAZY WORKSのレイジンさん企画のショー 

”CONCRETE HERMIT”

20100207_499503.jpg

RIMG0012.jpg
CONCRETE HERMITというロンドンにあるアングラなアーティストの作品を展示しているギャラリーをアーティストと共に日本に持ってくるという企画

場所は閉店後のコンランショップという、しゃれおつエキシビション 

ロンドンからのゲストアーティスト Ian Stevenson  

RIMG0006.jpg

どんな絵かというとこんな絵↓

Ian-Stevenson.jpg

LOST HEROES  ゆる! 笑 


その後は12日までうちのアクセサリーと吸音材を展示してもらっている PIES SHOWROOMさんへ

RIMG0003.jpg

取材やなんやで忙しそうだったので写真を撮り忘れました。
12日までバイヤーやプレスの方へのみですが商品展示してもらってます。


あとは、前から行きたかったPACIFIC FURNITURE SERVICE

RIMG0013.jpg
アメリカものの家具とかパーツ屋さん
ここもまたしゃれおつ。
RIMG0029.jpg
アメ横も行ってみたかったので行ってみた
おもしろい 新大久保も面白かったがここもおもしろい
RIMG0030.jpg

週末またいで行ったから色々行けたけど、仕事がたまってやばいです
がんばります









掲載紙?


02033.jpg

以前に友人の紹介でロゴなどをデザインさせて頂いた、競馬の競走馬を育ててらっしゃる久保田厩舎さんが特集されていましたのでご紹介。


DSC07769.jpg

何がかといいますと、写真のお馬さんが立ってる後ろのパネルのデザインです。

kubota_02.jpg

こんな感じで大きい(おそらく最大幅!)ロールスクリーンの様な物を特別に作らせてもらいました。
グラフィックのデザインコンセプトは最後のゴールの瞬間です。
馬をカメラで流して撮った時の競馬場の後ろの芝生や花が流れている様子をイメージしてグラフィックにしました。
ぶっちぎりゴール的なイメージです。笑

ロゴも同時にさせて頂いたのでご紹介。

0203.jpg

我ながらのハイクオリティーと自己満足。

雑誌の馬と写真撮った馬はいっしょの子のような、違う様な。馬は好きですがあまり触れ合う機会もなく、競馬もしたことがないのでまだそれぞれの違いがはっきりとわかりません。。

でも、ビビったのはお邪魔した時撫ぜてた馬が余裕で僕の収入より稼いでいた事実。。
むこうからしてもおめー誰なんだよ位だったんでしょう。

恐るべし競走馬の世界。



Ty



TOYOTA LEXUS リコールの件

  • 2010-02-03 (Wed)
  • Blog
US TOYOTA LEXUS 800万台リコール

とても黒いにおいがするのは僕だけか?



アクセルペダルが戻らないとの理由らしいが、実際はフロアマットがずれてアクセルペダルに挟まるとかが真相のようです。詳しくはわかりませんが、フロアマットがずれる理由でリコールなんて聞いたことなく、そんなん言い出したらなんでもあるやんと思うわけです。じゃあアメ車のおかしいところは故障なの?とか
考えすぎかもしれませんが、

でも、最近かどうかは知りませんが、政治はニュースとか見てても横のつつきあいばっかで、それしかしてないんじゃないかくらいで見てたらオエーってなります。10億円もママから貰えたら総理大臣くらいなれるんちゃうかと軽く思ったりもしますが、なんにせよあの会議やったりすべての事に税金が使われている事がオエーです。
裏で色々やっちゃったなら裏でさくっと終わらせて、先に進めてくれるシステムにならないですかね?

なんにせよ信用を得るのは大変で、失うのは一瞬といういい教訓です。
その辺は僕らデザイナーは直結しているので、肝に命じたいと思います。

ちなみにTyphonicsの製品はすべて自信を持って日本製です。(この話の後には少々??ですが、)


Ty

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

