Home > 2010年02月03日

2010年02月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

掲載紙?


02033.jpg

以前に友人の紹介でロゴなどをデザインさせて頂いた、競馬の競走馬を育ててらっしゃる久保田厩舎さんが特集されていましたのでご紹介。


DSC07769.jpg

何がかといいますと、写真のお馬さんが立ってる後ろのパネルのデザインです。

kubota_02.jpg

こんな感じで大きい(おそらく最大幅!)ロールスクリーンの様な物を特別に作らせてもらいました。
グラフィックのデザインコンセプトは最後のゴールの瞬間です。
馬をカメラで流して撮った時の競馬場の後ろの芝生や花が流れている様子をイメージしてグラフィックにしました。
ぶっちぎりゴール的なイメージです。笑

ロゴも同時にさせて頂いたのでご紹介。

0203.jpg

我ながらのハイクオリティーと自己満足。

雑誌の馬と写真撮った馬はいっしょの子のような、違う様な。馬は好きですがあまり触れ合う機会もなく、競馬もしたことがないのでまだそれぞれの違いがはっきりとわかりません。。

でも、ビビったのはお邪魔した時撫ぜてた馬が余裕で僕の収入より稼いでいた事実。。
むこうからしてもおめー誰なんだよ位だったんでしょう。

恐るべし競走馬の世界。



Ty



TOYOTA LEXUS リコールの件

  • 2010-02-03 (Wed)
  • Blog
US TOYOTA LEXUS 800万台リコール

とても黒いにおいがするのは僕だけか?



アクセルペダルが戻らないとの理由らしいが、実際はフロアマットがずれてアクセルペダルに挟まるとかが真相のようです。詳しくはわかりませんが、フロアマットがずれる理由でリコールなんて聞いたことなく、そんなん言い出したらなんでもあるやんと思うわけです。じゃあアメ車のおかしいところは故障なの?とか
考えすぎかもしれませんが、

でも、最近かどうかは知りませんが、政治はニュースとか見てても横のつつきあいばっかで、それしかしてないんじゃないかくらいで見てたらオエーってなります。10億円もママから貰えたら総理大臣くらいなれるんちゃうかと軽く思ったりもしますが、なんにせよあの会議やったりすべての事に税金が使われている事がオエーです。
裏で色々やっちゃったなら裏でさくっと終わらせて、先に進めてくれるシステムにならないですかね?

なんにせよ信用を得るのは大変で、失うのは一瞬といういい教訓です。
その辺は僕らデザイナーは直結しているので、肝に命じたいと思います。

ちなみにTyphonicsの製品はすべて自信を持って日本製です。(この話の後には少々??ですが、)


Ty

Home > 2010年02月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。