Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SP-TILEアルファをペイント

今日はすごーくお世話になっているスチャダラの20周年ライブを見に大阪城公園へ
RIMG0623.jpg
ハナレグミが出てきたと思ったら麒麟が出てきたり、春日も出てきたと思ったらピエール瀧さんやったり。
だいぶもってかれてかなり楽しかったです。
確実に進化してるけど、あの変わらぬオープンな空気感素晴らしいです。


かなりパワーチャージできたので、そのあとは週末返上で溜まっていた仕事。


といってもSP-TILEαを塗ってたんですが、


最近お陰様で、色々とガジェット系をメインに取り上げて頂いている、SP-TILEα。
アメリカのサイトで取り上げて貰ったのを見た日本のサイトの人が取り上げたりと面白い事になってます。
ホント感謝です。


そんなSP-TILEαもいよいよ明日から発売です。


塗装できるSP-TILE(吸音性能ナシ)という事で、いろいろ塗ってみるべく週末にガレージでスプレー缶で実際に色々塗ってみました。
IMG_0518.jpg
ラジコンボディーと同じで、裏側を塗るので無くてもいいんですが、一応マスキング。
カバーされてればいいので、今回は梱包用のフィルムでグルっと適当にしました。
サランラップがベストかも。

IMG_0517.jpg
けどペイントはどうせ塗るなら良い色でという事でbelton!


IMG_0523.jpg
ペイント開始。

IMG_0531.jpg

一発目は遠目からうすーく塗ります。

IMG_0553.jpg

二発目でもうべっとり塗っちゃいました。裏側なので気にしません。

けど塗ってみて一発目のうすーくは結構ポイントです。おそらく最初のつるつるの表面にいきなり全開でいくと垂れやすいのと、しっかりくっつかない恐れがあります。

IMG_0565.jpg
でも写真はグレーっていう。。。

IMG_0567.jpg

つやつや 良い感じ。

何よりこの季節ガレージで夜中にこちょこちょ作るのがたのしい!




カラーの方は明日6月1日!HECTOPASCALにて先行発売するのでそちらを見てみて下さい!

HECTOPASCAL.JP




Ty

TOKYO DRIVE MAGAZINE

  • 2010-05-26 (Wed)
  • News
6a0128763c0181970c01348135f91c970c-800wi.jpg

TOKYO DRIVE MAGAZINE

TOKYO DRIVE MAGAZINEは『クルマ』、『ファッション』、『音楽』、そして『男性が興味のあること全て』を取り上げるライフスタイル ウェブマガジンです。
代表のKENTAさんには2年ほど前から仲良くしてもらっていて、LAと日本をメインにDAYTONA MAGAZINEや、IMPORT TUNERなどの記事を書いたり、日本とアメリカのカッコイイシーンを繋ぐかけ橋的なカッコイイ人です。

その中でSP-TILEも取り上げて貰ってます!TOKYO DRIVE 健康男子なら要チェックです!




Ty

MARVEL INVISIBLE WOMAN

去年の10月にMARVELから発売で予約していた、映画FANTASTIC FOURのINVISIBLE WOMANが忘れた頃に届きました。

IMG_0455.jpg

IMG_0460.jpg

黒目が小さいとかでリコールで結局今になったみたいです。なんともマニアックなリコール。。

この手のフィギュアは初めて買ったけど、デスク周りが一気にオタク色に。。

なんで予約までして、買ったかというと前々から好きなアーティストでRockin JellyBeanという人が原画と
ディレクションをしていたからで、決してその筋の趣味は御座いません。

ヒステリックグラマーとか色んなアパレルにもグラフィックを提供していて、好きなアーティストです。
特にエロの表現が個人的にツボです。




Ty

カコイイ!



R8シブイ 


けど


RAPTORもシブイ


買うならこっち
もちろん無理ですけど


Ty

SP-TILEアルファ!!!

ニューーーーーーーーース!!!


タイフォニクスより、売り切れ続出のSP-TILEに新しい商品SP-TILEαが加わります!

spa_logo+.jpg
01_20100517202648.jpg

発売は6月1日の予定!

SP-TILEを吸音材としてはもちろん、お店や部屋のディスプレーとしてご購入頂く方も多く、「吸音性能が無くても白色がいい!」「青色が欲しい!」など、色に関してのご依頼にお応えすべく誕生しました。
こちらの商品には、残念ながら吸音効果はありませんが、透明な樹脂製ですので部屋のイメージやお店のディスプレーなどに合わせて好きな色にペイントできます。

健康男子なら分かるかと思いますが、ラジコンのボディーと同じ要領で内側からペイントするので、多少DIYが苦手でも、ぶ厚く塗ってしまえば、プロが塗った様につやつやに仕上がります。


価格、詳細などはまたアップしますが、もちろん価格は吸音性能が無い分お安くなってます!



SP-TILEももちろん引き続き発売しております。
コチラでご購入下さい。


そして、今日は友達が引っ越したとの事でオーダーを貰っていたSP-TILEを取り付けに行きました。
__.jpg

壁紙なのでパッケージについている型紙を画鋲 T で貼ってから、そこに両面テープで取り付けました。

取付けテクなども今後アップしていきます。
Thanks 中西ファミリー!!!



Ty



JAPANESE POLITICS

  • 2010-05-15 (Sat)
  • News

IS OVER.

最近ニュース見てても突っ込みどころと???マーク多すぎ。
民主党はまったく支持しないけど、なんで鳩山さんに米軍基地移設をそんなに急かすかわからん。
約束するって言ったとか言わないとか守れなかったとか。
だれでも近所に米軍基地ができるのは嫌やろうし戦後からずっとの課題やのになぜこの何ヶ月で
答えを出さなければいけないのかがわからん。米軍側と意見交換はないのか
北海道の一番端っこの誰も住んでない所ではいけないのか?南国じゃないと駄目なのか?
なぞが多い。
これ見たらそれも自演か?と思う。
にしても何も進まない会議に税金を支払っている事が何よりうざい。



Ty

初 感謝状

かれこれ1年ほど前からお手伝いしてるミャンマーの難民キャンプの自立支援プロジェクト
最終段階まで進めたと、キャンプとNPOから感謝状頂きました!

RIMG0002_20100512024140.jpg
表彰状やら感謝状なんて縁のないキャラなんで、恥ずかしいですがとてもうれしいデス


RIMG0008.jpg
LOVEやPEACEなどカレン族の民族文字を使ったアクセサリーです。
メソッドという宝石の流通場所に近いので本物のルビーが入っています。
現地と日本でも販売して売り上げはほぼ100%キャンプのHIVセンターなどに寄付されます。

そしてキャンプはこんな所↓
RIMG0009.jpg

完全に難民キャンプです。はい
右がHIVセンターで左の小屋が制作場所です。

先週行かれたNPOの方のお話では政治が不安定なため渡航禁止+気温45度 水深4mの川が20cmになっているとか、、、すさまじそう

いつでも来て下さいと前回ヤギまで頂いているので(ちなみに名前はTyphonicsのTyちゃん)行かねばとは思いつつもなかなか踏み出せないチキンな僕です。
でも何事も勉強なのでがんばって選挙が落ち着いたら行きたいと思います。

Ty

Nate nnenn Nielson さん

2827945085_e958863742_o.jpg

愛すべきLEGO宇宙船博士Nate nnenn Nielson さんが大変残念なことに4月に事故でお亡くなりになってしまったそうです。
彼のクリエイティビティーは半端じゃないので、残念でなりません。

彼の作品がFlickerで見れます(LEGO好き鼻血に注意!)
http://www.flickr.com/photos/nnenn/

ちなみに僕のは
03_20100511023828.jpg

02_20100511023801.jpg

01_20100511024047.jpg

こんな感じ w

LEGO Technicってシリーズが好きで、改造車が好きな為、僕のクリエイティビティーはこういう結果に。。
モーターで空気を圧縮してシリンダーでサスペンションが動きます(四輪独立!)。まー 人それぞれって事で
今もかなりのゆっくりペースで1個作ってて、それもまた改造車。
一生やってるんやろな~

Ty

gumball 2010



今年もGUMBALL2010始まってます。
ドリ車も参加で年々面白くなってる気がする
去年はトラビスパーカーが勝ったんやったかな
ご近所さん達もゴールデンウィークはフェラーリやらランボルギーニやらで走り出しててさながらモナコ状態。。
あったかくなると車が楽しくなります。

Ty

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

