Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

LIVING&DESIGN にむけて その③

すごい派手!。
これは間違いなく 今年も浮きます。。


IMG_1083.jpg
原寸大プラモな感じで楽しい。



IMG_1098.jpg

増殖中



IMG_1108.jpg


つづきは、29日~インテックス大阪来てください!

LIVING & DESIGN

吸音する方も100枚近く貼ります!


LIVING & DESIGN SATELLITE
↑ここでも展示予定です!
そしてSATELLITEはwebの製作担当させてもらいました。


Ty

LIVING&DESIGN にむけて その②

五角形もできたので明日足りない色を塗って組んじゃいます。
IMG_1081.jpg

なんのこっちゃわからんかと思いますが、
実は、自分でもただ作ってみたいだけで何なのかわかっていません。。



まーそういう事もプロダクトデザインには必要だと信じています。



Ty

KEN BLOCK

男前すぎ
やりたくないけど、うらやましい!



http://www.dcshoes.com/

THE STAR FESTIVA TIGA×TROY PIERCE

またまたSP-TILE 貼ってきました!45枚

おもろかた~ 
けどつかれた~ 






音も確実良くなりました。LOWのドスン感がでました。

SP-TILEと映像の組み合わせ、かなり新しい事になってきてヤバいのでどんどん開発していきます。


次は10月1日 LIVING&DESIGN STELLITEのパーティー@中之島BANKS
こっちは大人HIP HOPな落ち着いたパーティーになりそうなので、ゆっくり見てもらえる感じです。
是非、見に来てください。

SP-TILEの展示は9月29日~10月2日までの間、中之島BANKSとインテックス大阪に展示しています。
今回は100枚オーバー貼ります!
爪のばしとかないと


というかうちもブース出すの全く告知してないかも。。


明日もがんばります。


Ty





坊主にもいろいろあるんす

Dak the Barber: behind the scenes with Woofin' Mag from Hope 81 on Vimeo.


Barber Style cut with pride

COLD CUTSというお店で働くMY MEN DAKちゃんのカットが雑誌woofinで取り上げられる様です。

今のところ、日本ではボーズはただのボーズですが、海外ではおそらくボーズ率がかなり高いのでこういったお店がNYを始め、町中にかなりあって、ラップしてたりスニーカー見せ合ってたり、しゃれおつ坊主のたまり場的なところになってます。それがそのまますっ飛んできたようなスタイルでいけてます。

坊主歴十数年の僕としてはかなりうらやましい感じ。(と言ってもここまでは、文字書いたりはしないですけど、)生え際をそろえたりトップとサイドで5mmくらい長さかえるくらいはしたい。。



Ty

LIVING&DESIGN にむけて その①

雨うざいです。夏も終わり、気圧の変化で頭が痛いです。


そんな中、29日から始まる展示会 LIVING&DESIGN の用意を。

今年も出展させてもらうんですが、同じ事をしても面白くないって事で色々考えています。
けど今年はSP-TILEを会場内のあるところに貼って頂けることになって、じゃあうちのブースなに展示するよ。。って事に。。。

で、思いついたというかSP-TILEを作った時から考えていた、五角形も作って球を作ってみることに。
と言っても、数学やら計算には見放された僕なので大変です。

けど!3Dソフトはそこそこ得意なのでシュミレーションというか、無い五角形をデジタルの力を借りて寸法出しです。

03_20100916190632.jpg


PCのある時代に生まれてよかった。


つづく



Ty

driphomeworks

ヘルメットのペイントを依頼されたので、Driphomeworksへ行きました。

IMG_0987.jpg
ペイントや塗装、特に手描きの仕事=ZENさんに頼めば間違いないといういつもの構図ですが、今回もばっちり完成!
暴走族のヘルメットじゃござーせん(最近は珍走団と言うらしい w どーでもいいけど)



フルカーボン!
IMG_1005.jpg

JAPAN!

IMG_1002.jpg

写真ではうまく写っていませんが、エアブラシで影やハイライトなど細かく描かれています。

IMG_0994.jpg
が、5個。


なんなのかというと、アメリカで行われる乗馬の世界大会の日本代表選手のヘルメットで、
当日は選手がこれを被ってお馬さんと障害物を飛び越えたりするわけです。


おそらく他の国は今時のカッティングシートやステッカーでやっつけてくるんでしょうがこういうのは
手描きがじゃないとダメです。

僕が描いたわけじゃないですが。。




IMG_0981.jpg
歴史と重みが違います。




Ty





LIVING&DESIGN SATELLITE

  • 2010-09-07 (Tue)
  • News
名称未設定 2
http://www.fair.or.jp/living/

去年に引き続き、今年もインテックス大阪にて開催される、LIVING&DESIGN 展に出展します!

今年は今月29日(水)より、10月3日(日)10:00~16:00 インテックス大阪にて開催されまっす!
是非、重い腰を上げて見に来て下さい!w

そしてこちら↓もパワーアップして同時開催です!

lds.jpg
http://www.livinganddesignsatellite.com/

LIVING&DESIGNのサテライトイベントとして大阪市内のショップやショールームをつなぐイベントです。
こちらは中之島に新しくde sign de としてオープンしたBANKSをメイン会場に色々なイベントが繰り広げられます。


こちらでもTyphonics 出展を予定しています!
こっちではあまりまだ数を貼った事がない、SP-TILEαを出そうかと思ってます。
着々と謎の進化を続けるTyphonicsですが、お~!なにこれ!が必要な方は是非こっちも見に来て下さい。

(インテックスの方はおじさま方が多く嫌われちゃかなわんので自粛すると思いますので、こっちのが新しい事しようと思ってます。)ちなみに1日のパーティーのVJはCOLO氏 ふふふふ

と言ってもまたインテックスは80枚近くSP-TILE貼ります。。


大変だ~。。


お楽しみに!


Ty

掲載して頂きましたー!

  • 2010-09-02 (Thu)
  • News
IMG_0926.jpg
IMG_0928.jpg
少し遅くなってしまいましたが、8月16日発売のREAL DESIGN 10月号のREAL EDGE ページで取り上げて頂きました!
「 REAL EDGE 」良い響きです。
REAL DESIGN 誌は前から好きな雑誌の一つで、日本のこういったガジェット系の特集って見た事有る様なメーカー物ばかりで面白みがないんですが、この雑誌は結構これどこのなに?みたいな面白い物が載っています。
チェックしてみて下さい。 


そして今回のHECTOが早くも取り上げられている

IMG_0929.jpgIMG_0930.jpg

コレ!

大阪のストリート事情が全部載ってるフリーペーパー Minamix!
とても大阪らしいタイトルで、こちらはうって変わってどこかに誰かが載っているくらい近い感じです。


色々と取り上げて下さって、ホント有難うございますです。





Ty

SP-TILE × Somewhere in KOBE

  • 2010-09-01 (Wed)
  • News
相変わらずのドタバタサマー2010です。


HECTOの展示会では、壁を埋めるのに77枚に各6枚、両面テープ貼って剥がして脚立上って付けてをしましたが、
実は同時進行で、ご近所の某ホームシアター(背面)にも取り付けさせて頂きました。


こちらは50枚!
ホームシアターやオーディオルームなど、一般住宅でも音の空間作りにとSP-TILEを作りましたが、こんなドでかいホームシアターがあるとは思いませんでした。。

RIMG0064_20100901165610.jpg

もともと最高レベルのシステムが組まれているので、映像も音も臨場感が半端ないんですが、SP-TILEなかなかいい仕事します!
これだけ貼ると音が締まりすぎたりこもったりするかと、ちょっと不安でしたがちょうどいい感じに吸音してくれていました。
また来週あたりにシステムの入れ替えとマイクを立てて音場調整をされるとの事でまた行ってきます!



そんなこんなんで、先月だけでおそらく1000枚近い両面テープを貼って剥がしたりで、お陰で両手で貼りながら剥がすテクニックも習得しましたが、また今月末からはインテックス大阪にて行われる、LIVING&DESIGN 展と中之島BANKS にも展示するのでまた100個貼ります!

LIVING&DESIGN
9月29日~10月3日

爪をのばしておかなくては。。


そしてそして


HECTOPASCAL2010中の Typhonics × COLO Cosmic lab の映像がVIMEOにアップされています!

Untitled from COSMICLAB on Vimeo.



映像と音が同期されてSP-TILEにプロジェクションしています!
ヤバい事になってきてますが、さらに今後もどんどん進化して行くのでお楽しみに!


SP-TILEの詳細とご購入はこちら

HECTOPASCAL.JP



Ty



Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

