Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そんな一日

暖かくなってきて動きも活発化!の流れで仕事も忙しくなってきて、外出率高し。

そしてとうとう短期でバイト君に来てもらってます。
生まれてすぐから知ってるくらいの後輩君でイギリスからビザの為に帰ってきてる所を捕獲!
ゆとり教育世代の子はダメだと良く聞く中、なかなか即戦力で助かってます。


あと、ゆとり教育についてついでに言うと、最近の子はダメだとか就職難とか子供が悪い風に言われるけど、子供は悪くないですからね。
そのシステムを作ったおじさんが悪くて、子供はそこにたまたま生まれてダメな教育を受けさされただけです。

と 思います。



話それたけど、そんな感じで外出。
1_20110226140445.jpg

心斎橋の三木楽器さんへ、とあるプロジェクトの打ち合わせに行きました。

がっつりSP-TILE展示して頂いています。
やっぱり機材との相性は完璧です。

よく考えたら、三木楽器さんは中学でDJするぞっ!てTechnics markⅡを買いに行った所からお世話になってて
そのTechnicsも実はMarkⅥ(シックス)までなってて、そして生産中止になったらしい。。

最新機材も色々見せて頂いきました。かなり進化してて、ビツクリデス。完全に時代はデジタルになっていました。馬鹿にされない様に覚えます。。

SP-TILE含め、三木楽器さんで最新の機材是非見てみてください!






帰りに事故に遭遇でビツクリ
___20110226162552.jpg



で家に帰ってアメリカからの荷物にまたビツクリ

0.jpg

ヘッドライトと


2_20110226162748.jpg

grand theft auto作ってる友人からゲームとdiscovery channelとかドラマの詰め合わせハードディスクのギフト。


そして朝まで観賞。



眠い!




Ty




掲載誌

  • 2011-02-17 (Thu)
  • News
といってもほとんど趣味のところですが、

IMG_2877.jpg

今日発売のアメ車マガジンに載ってます。


IMG_2876.jpg

ハシゴ積み込んでるデザイナー。。


なんか最近大阪のクラブも上の方からのいじめで静まり返ってって面白くないし
遊びが少なくなってしまって、めっきり車の方に遊びが行ってます。

も少しクラブに関して言うと、ホント何のためなんでしょうか??1時に閉めろ発言というかパワー
そんな決まりというか規制を作って誰が得をするのかがまったくわかりません。
芦屋も路上喫煙禁止!とかって看板そこら中にあるけど、その看板の方が見苦しいし。
日本人全員Mなんじゃないでしょうか?(経営者以外)


べつにストレス溜まってるわけじゃないですが、そう思います。



その点車は何も言わないので楽です。

この前行った、GO FOR IT!って南港でのナイトミーティング

o0580038711054731403.jpg

100台位の地面すれすれの車とアゲアゲの車が集まっててテンション上がりっぱなし。



リフトアップキットも来たし、ebayで買ったヘッドライトも届いたし。
ナンバー以外真っ黒にしてやります。



ty

POLO Shoot

COLD CUT'S のDAKがPOLOマニア達とゲリラshootしたって写真送ってくれました。

nippoloshoot.jpg

POLO SPORTSとかRLXとか超懐かしい!

中学時代、当時学校の周りはパー券だのハンティングだのって感じで、まったくついて行けず、極少数でスケート始めて、その流れで神戸のクラブに行き出してターンテーブルやらそろえて、壁にも描きだして、でもやっぱりよくつかめなくて。

その当時、神戸はローライダーやSyndicateなwest coast全開で三宮のそこら中でガッチャンガッチャン車が跳ねてる時代で、WEST SIDE全盛で。


そんな中、NYUのサマースクールに行く事になって、やっと アメリカって西と東がある!ってクリアになった感じで、買って帰ってきたPOLO SPORTSのセットアップとかSONY SPORTSのイヤホンみたいなヘッドホンとか、MIXTAPEが自分の中のNEW YORKでした。

まーどっちも結局好きなんですが、最終的にNEW YORKに行く事になって、ハーレムに引っ越して最終的にどっぷりレゲエに落ち着いちゃったんですが、そんな中あっちで出会ったのがDAKでした。


気づけばもう10年来のMY MENです。結婚も決まったらしくホントうれしい限り!


ってPOLO関係無くなってしまった文面ですが、なんかこの時代のアイテムってただの物じゃなくて、これ着てだれと××したな、とか、どこで××に××されたな、とかいいのも悪いのも思いがよみがえる気がします。

今度実家行ったら掘り出してみよう。。


ty

何かを

分解中~ 

IMG_2758.jpg

分解はいくつになっても楽しく、組上げはいくつになってもめんどくさい。




ty

SP-TILE入荷!!!

SP-TILE 再入荷しました!!!
お待たせしてしまった皆様スミマセン。。




それとよく壁紙の壁には貼れますか?のご質問を頂くので、マニュアルを作りました。




裏技というか、まっすぐ貼る方法と合わせてご説明させて頂きます。






まず、下記のアイテムをご用意下さい。
SP-TILE02.jpg
・糸(50cm程度)
・画鋲(フラットタイプ)
・5円もしくは50円玉


            


SP-TILE03.jpg
糸の片側に5円玉を結び、もう一方に画鋲を留めます。



            

SP-TILE04.jpg
パッケージを開け、商品を取り出します。



            

SP-TILE06.jpg
カタログと同封されている両面テープを取り出します。



            

SP-TILE01.jpg
六角形の各角に両面テープを貼っておきます。



            

SP-TILE05.jpg
パッケージ裏面の型紙を点線に沿って、カッターもしくは
ハサミで切り取ります。



            

SP-TILE08.jpg
貼りたい場所に型紙を合わせ、型紙の上部の壁に、先ほど
糸を結んだ画鋲側を挿します。

5円玉の重みで垂直に貼った糸と型紙の中央線を合わせ、



六角形の各角を画鋲で留めます。
            

SP-TILE07.jpg
両面テープの裏紙を剥がし、型紙の上からSP-TILEを貼ります。

*壁に直接両面テープで貼る場合は、型紙の位置をテープなどで、
壁に記しておき、型紙を外し両面テープで貼って下さい。



            

09.jpg


以上です!簡単でしょ
日本はほとんどが壁がクロス貼りなので、その辺も考えてパッケージ裏を型紙にしているのでした。
ちなみに複数貼る場合も同じ手順で行えば、水平に貼る事ができます。


お試しあれ。



Ty

Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

