Home > 2011年03月17日

2011年03月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GO JAPAN GO!

  • 2011-03-17 (Thu)
  • Blog
まず、この度、東北関東大震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り致します。
そして、今も避難所で大変な毎日を送られている方に一刻も早く家族の方と連絡が取れ、
必要な物資が届けられるようにお祈り致します。



自分自身は、この一週間、関西にいるにもかかわらず、11日の映像が衝撃的すぎて思考が停止し、
ニュースやネットで情報収集する以外、恥ずかしながら何もできませんでした。。
関西大震災も同時多発テロも体験して、人生何が起こるか分からないし、安全でない事は分かっていたつもりですが、やはり起こってしまうと分からなくなります。


何ができるか、考え続け、今回一つ違う事は、自分が社会人になったという事。
でも、仕事はデザイン。。
衣食住に直結する会社さんの様に、すぐ何か協力できる事は残念ながらありません。

阪神大震災の時は小学校に手伝いに行ったり炊き出しに参加したり出来たけど、
今回は仕事も家族も出来たので逆に現場に行く事ができません。

今までデザイナーという職業には、クライアントさんや、実際に使われる方にとって、一番良い形に作り上げる事を使命としてプライドを持って取り組んできました。
でも、完全に裏方のプラスαの仕事でこういう生死を分ける時になると順番がかなり後の方の仕事です。


そしてこの一週間、色々考え、結局何ができるか考えた結果答えは、



今ある自分の仕事を今まで以上に頑張るのみ!


です。。


でも、日本を復活させるのは東北では無く、自分がいるそれ以外の地域です。
働くという漢字は日本の漢字で人の為に動くという意味が込められているそうです。
デザイナーは0から物を作り出せます。


なので、僕は微力ながらまず働きます!



今も避難されている方、原発の鎮静化と心配だらけで本当に心配ですが、すべてが良い方向に進む様に、毎日お祈りすると共に、お手伝いできる可能性を探して行きたいと思います。


被災地の皆さんから比べると、へなちょこな決意かもしれませんが、逆にデザイン、何かを作るお手伝いなどありましたら、是非参加しますので、お知らせください。


Ty

Home > 2011年03月17日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。